トップイメージ

独身時代に、前から憧れていたフラワーアレンジメントを習い始めました。

高校生の時に華道部というのがありましたが、わたしは華道にあまり興味がなかったので、その部活には入っていませんでした。

どうも和風なものにそんなに関心がなかったようです。

しかし、大人になってフラワーアレンジメントというものがあると知り、洋風にふわふわと飾られているお花たちを見ていると、胸が浮き立つようなすごくワクワク感がありました。

そして、初めてフラワーアレンジメント教室に行って、体験レッスンを受けました。

ブーケを作ったのですが、たくさんのお花が使われていたので、すごく華やかにきれいにできて、うれしかったのを覚えています。

それから、月2回ペースで通い始めました。

毎回お花に触れていると心が清められるような癒されるような気持ちになりました。

いつもお部屋にお花があるのもうれしかったです。

大人になって素敵な習い事に出会うことができて本当に感謝しています。

あれから10年間フラワーアレンジメントを続けていて、今度は先生を目指してみたいと思います。

サイトMENU

リンク

Copyright © 1998 www.abercrombiefitchjp.org All Rights Reserved.